株式会社愛花

七夕に願う

お問い合わせはこちら

7/7

7/7

2022/07/07

七夕に願う

サブタイトル

 

7月7日は七夕です。

今年は早々に梅雨明けして、千葉は台風もそれて快晴の1日でした。

街中で笹の葉に短冊が飾られているのを見かけて、ちょっと拝読。

そこには子どもたちの可愛らしい願いがたくさんあり、見ていてほっこりと心が温まりました。

皆様は何か願いましたか?

やりたいこと、なりたいもの、ご家族のこと、仕事のこと、平和や日常のささやかな幸せ等々…それぞれの願いがあることでしょう。

短冊に書くことはなくても、心の短冊に思いを寄せる七夕でありたいです。

 

ロマンチックな書き出しですが、私は組合の招待券が当選してZOZOマリンスタジアムにて「ロッテ対日ハム戦」のナイターを観戦していました。

地元千葉としてロッテを応援していましたが、結果は残念…(願いは届かなかった~苦笑)

それでも初夏の夜の球場はさわやかな風が吹いていて、選手の頑張る姿や臨場感を肌で感じつつ、美味しいものを食べながらの観戦だったので、気持ちは十分満足です。外で食べるご飯って、なぜだかいつもよりおいしく感じるのです。

球場まで足を延ばすのは、ちょっと気が重いな~と思う方でも、いつもと気分を変えて家のベランダや庭で初夏の夜風にあたりながらちょこっと食事をしてみるのも、たまにはリフレッシュになりそうです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。