株式会社愛花

新しい目を引くような介護の求人ニュースを千葉市中央区からお伝えします

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

日々の新鮮な情報を千葉県から届けていきます

日常変化がある業界で、新しいニュースをわかりやすく発信していきます。今身に付いている実力が活かせる職場で、負担が少なくしっかりと就労できます。充実している福利厚生をはじめ、さらにスキルアップされる方も資格取得支援や他手当てがあり、今までの経験も無駄なく有効活用できます。
悩みや不明点などを職員達と共有することで、風通しの良い職場環境を実現しております。頑張りが確実に反映される為、少し大変な仕事も充実感と達成感が味わえ、モチベーションも上がります。

2022/09/05

令和4年9月17日11:00~15:00「あいか祭り」を行います。(荒天中止)令和4年9月17日(土)11:00~15:00千葉市中央区末広3丁目18番地4号※駐車場はありませんのでご注意ください!☆屋台あ…

8/5

2022/08/05

2022/8/5アイライフのサポート~引越編~今週はアイライフ特集!レポート、第3弾です!アイライフのお仕事の醍醐味は何と言っても「お引越」!!お引越を経験された方は何となく感じた事があるかと思い…

8/3

2022/08/03

2022/8/3アイライフの快適な住まいに向けて~日常生活編~本日も猛暑です。吹く風も生ぬるく、外を数分歩くだけで汗が噴き出してきますね。皆様も熱中症には十分お気を付けください。喉が渇いたら体から…

8/1

2022/08/01

2022/8/01いつも愛花ブログをご覧いただきありがとうございます。今年も猛暑、いや酷暑ですね!つい「暑いっ!」とうっかり声に出して呟いてしまう毎日です。皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださ…

7/7

2022/07/07

サブタイトル7月7日は七夕です。今年は早々に梅雨明けして、千葉は台風もそれて快晴の1日でした。街中で笹の葉に短冊が飾られているのを見かけて、ちょっと拝読。そこには子どもたちの可愛らしい願い…

2022/06/21

6月21日(火)本日6月21日(火)は夏至です。一年のうちで最も昼の時間が長い日ですよね。そういえば新聞の配達のバイクの音が外から聞こえる時間にふと、目が覚めてしまった時に外がうっすら明る…

2022/05/01

千葉市で福祉のお仕事をさせてもらっている株式会社愛花です。 世の中GWが始まっていますね。 今年は10連休の方もいるそうですが、福祉のお仕事にお休みはあんまりありません。 人の命や生活をお手伝いさ…

2022/04/01

皆さん、こんにちは。 利用者様より「今日、宝くじあたったの!」とお話がありました。 かなりの高額!との事。 素直に「すごいですね!!」と返答した私に、ニヤニヤしていらっしゃる。。。 「・・・…

2022/1/17当社では感染災害対策委員会の活動を定期的に行っております。写真は昨年のものになりますが、まずは座学を行いました。その後は、地震があった想定で実際にみんなで避難所まで歩いてみました。…

鏡開き

2022/01/11

2022/1/11本日は鏡開き。するとうちの管理者が「今日はね、なんかすっごくいい日なんだって!なんかよくわからないどとにかく今年1年のなかで1番いい日なんだって!!」といいながら、今日一日稀にみる…

働く職員がその能力に応じて自由で働きやすい働き方ができるよう、臨機応変な職務環境を作り、千葉市で介護の求人を行っている株式会社愛花では、サービス提供責任者を目指している方も資格支援制度がございますので、確かに給与や賞与に反映されやる気が保てます。ケアマネージャーとヘルパーとの連絡、調整をしコーディネーター業務を行う、大きな役目を担っています。具体的にはケアマネージャーが立てたプランを基にサービスの計画立案やヘルパーへの指示、指導が主な仕事の内容です。更に、ご利用者様のご家族とコミュニケーションを図りサービスの説明や同意を得ることも行う大事な業務になります。
責任重大な業務であることで大変な部分もございますが、その分ご利用者様やご家族が笑顔になると手応えを感じ、また仕事を頑張ろうとモチベーションアップに繋がります。ご利用者様に限らず、周りの方々にも必要とされるやりがいに充実感を味わえます。サービス提供責任者の資格を取得する為には諸々条件がありますが、現場で経験を積みながら勉強し目指せる資格なので、業界では取り組みやすいです。仕事内容が多岐にわたり、知識と経験が自然と身に付きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。