株式会社愛花

新しい目を引くような介護の求人ニュースを千葉市中央区からお伝えします

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

日々の新鮮な情報を千葉県から届けていきます

日常変化がある業界で、新しいニュースをわかりやすく発信していきます。今身に付いている実力が活かせる職場で、負担が少なくしっかりと就労できます。充実している福利厚生をはじめ、さらにスキルアップされる方も資格取得支援や他手当てがあり、今までの経験も無駄なく有効活用できます。
悩みや不明点などを職員達と共有することで、風通しの良い職場環境を実現しております。頑張りが確実に反映される為、少し大変な仕事も充実感と達成感が味わえ、モチベーションも上がります。

去年の3月より、利用者様のお誕生日にお花をお渡ししています「歳なんてもうとりたくないのに。」「祝ってもらうような歳じゃないから。」など聞かれますが、お花をお渡しすると、すてきな笑顔をされて…

サブタイトル普段は手弁当~それもいいんだけど!!たまには自分にご褒美を!とったまたま見つけたランチで、限定1日5食に色めき立ち思わず注文。アジが海苔の上に鎮座する極上海苔弁当!身がふっくらし…

crownとSweets

2024/01/11

ケアマネのお陰でタンジョウファームキッチン至福

社長のつぶやき新年のご挨拶皆様、新年明けましておめでとうございます日頃より感謝の気持ちや会社の想いなどなかなか直接お伝えする事ができない為定期的に想いをブログにて発信させていただこうと思っ…

サブタイトル入り口にはリースを飾ってお出迎え~サブタイトルAIKAちゃんと一緒にクリスマスサブタイトルありえない世界にタイムスリップサブタイトルこびとの世界に迷いこんだメダカさん

先日、人生初の自宅のリフォームを行いました。20年来、子供部屋として使っていたのですが、半年前に独立をして一人暮らしを始めたので、空いた部屋を思い切ってリフォームをしてみようと思いました。最…

令和5年11月だいぶ秋も深まって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?秋と言うより既に冬になってしまいましたね。私事ですが11月に法事の為に実家の近くの四万温泉に一泊してきました。日々の仕事に…

イチョウ並木気がつくと季節もすっかり秋めいてきましたねなんだか寂しい気もしますが、冬の訪れを知らせるこの季節。ご利用者様訪問前にパシャリと1枚。美浜区高洲にあるイチョウ並木です。ここで一息…

事務所の前で拾った猫(=^・^=)皆さんこんにちは!代表の久米です(^▽^)/うちの家族のロンちゃんを紹介します!この子は2年前の夏にケアマネ事務所の前で大雨の中弱っていたところを職員さんが拾ってきて…

働く職員がその能力に応じて自由で働きやすい働き方ができるよう、臨機応変な職務環境を作り、千葉市で介護の求人を行っている株式会社愛花では、サービス提供責任者を目指している方も資格支援制度がございますので、確かに給与や賞与に反映されやる気が保てます。ケアマネージャーとヘルパーとの連絡、調整をしコーディネーター業務を行う、大きな役目を担っています。具体的にはケアマネージャーが立てたプランを基にサービスの計画立案やヘルパーへの指示、指導が主な仕事の内容です。更に、ご利用者様のご家族とコミュニケーションを図りサービスの説明や同意を得ることも行う大事な業務になります。
責任重大な業務であることで大変な部分もございますが、その分ご利用者様やご家族が笑顔になると手応えを感じ、また仕事を頑張ろうとモチベーションアップに繋がります。ご利用者様に限らず、周りの方々にも必要とされるやりがいに充実感を味わえます。サービス提供責任者の資格を取得する為には諸々条件がありますが、現場で経験を積みながら勉強し目指せる資格なので、業界では取り組みやすいです。仕事内容が多岐にわたり、知識と経験が自然と身に付きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。