新しい目を引くような介護の求人ニュースを千葉市中央区からお伝えします

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

日々の新鮮な情報を千葉県から届けていきます

日常変化がある業界で、新しいニュースをわかりやすく発信していきます。今身に付いている実力が活かせる職場で、負担が少なくしっかりと就労できます。充実している福利厚生をはじめ、さらにスキルアップされる方も資格取得支援や他手当てがあり、今までの経験も無駄なく有効活用できます。
悩みや不明点などを職員達と共有することで、風通しの良い職場環境を実現しております。頑張りが確実に反映される為、少し大変な仕事も充実感と達成感が味わえ、モチベーションも上がります。

おはようございます。今回は私たちの会社の成り立ちを少しお話させていただきます。私はもともと美術系の大学に行き、全く畑違いの仕事をしておりましたが、人と向き合う仕事がしたい、またおじいちゃん…

ケアプランセンターあいかおはようございます。今週は天気が悪い日が多いみたいですが頑張ってまいりましょう!先週金曜日は本千葉のケアプランセンターあいかに2名ケアマネジャー入職の歓迎会を行いま…

うちの猫

2021/05/14

サブタイトル久しぶりにうちの猫です(=^・^=)昨年8月ごろに本千葉駅の近くの事務所前で保護した際は、まったく眼も見えない状態でしたが、治療を続けてここまで元気になりました。その他2匹の保護ねこと…

2021/05/10

人を大事にして楽しく伸びる!こんにちは。千葉市で介護を中心とした安定事業を行っております。働く方を一番大事に働きやすい環境を作りたいと創業時より掲げております。本千葉駅周辺にて4か所の事務…

おはようございます^^昨日はゴールデンウィーク休みで千葉の寺巡り第2段に行ってきました。勝浦市にある清澄寺、こちらも4、5回行っていますがまぁ敷地が広くロケーションが最高で絵になるお寺といったか…

働く職員がその能力に応じて自由で働きやすい働き方ができるよう、臨機応変な職務環境を作り、千葉市で介護の求人を行っている株式会社愛花では、サービス提供責任者を目指している方も資格支援制度がございますので、確かに給与や賞与に反映されやる気が保てます。ケアマネージャーとヘルパーとの連絡、調整をしコーディネーター業務を行う、大きな役目を担っています。具体的にはケアマネージャーが立てたプランを基にサービスの計画立案やヘルパーへの指示、指導が主な仕事の内容です。更に、ご利用者様のご家族とコミュニケーションを図りサービスの説明や同意を得ることも行う大事な業務になります。
責任重大な業務であることで大変な部分もございますが、その分ご利用者様やご家族が笑顔になると手応えを感じ、また仕事を頑張ろうとモチベーションアップに繋がります。ご利用者様に限らず、周りの方々にも必要とされるやりがいに充実感を味わえます。サービス提供責任者の資格を取得する為には諸々条件がありますが、現場で経験を積みながら勉強し目指せる資格なので、業界では取り組みやすいです。仕事内容が多岐にわたり、知識と経験が自然と身に付きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。