株式会社愛花
お問い合わせはこちら

採用ブログ

2022/06/21

夏至ですね

6月21日(火)

本日6月21日(火)は夏至です。一年のうちで最も昼の時間が長い日ですよね。

そういえば新聞の配達のバイクの音が外から聞こえる時間にふと、目が覚めてしまった時に

外がうっすら明るくなってることに気が付いたりします。(もちろん、二度寝しちゃいますが…cheeky

仕事帰りや、買い物の帰り道…梅雨の晴れ間に公園で元気に遊んでる子どもたちの声が響いていたりして

あれ?もう18時過ぎてるんだ!でもまだこんなに明るいからこのまま家に帰るのは、なんだかもったいない気がする!

と、思って子どもに負けずちょっと寄り道しちゃお~かなって。なりませんか?

そんな時私の場合、映画に行ってみたり、軽く甘いものを食べたりしちゃいます。(コロナ禍の閉塞感から解放されてきました)

同じ時間でも冬至の頃はもう真っ暗なので、早く帰ろ~って気持ちになるから不思議ですよね。

太陽の明るさって偉大!!

 

「あいか」の職員も太陽に負けず劣らず明るい方々がたくさんいます。

毎日ちょっとした話題で大笑い!明るくて自然体の人が多いので居心地がよい職場です!

自然の明るさも、人の明るさも心のゆとりや充足感に欠かせないなぁと思います。

 

株式会社 愛花の「TikTok」と「YouTube」に映像があります。

http://www.tiktok.com/@kabusiki.aika

http://youtube.com/channel/UCsNlDhwegfKgMAwlmy3bTBQ

ぜひそちらもちょっと覗いてみてください。きっと、なるほど!「あいか」ってこんな感じなんだぁって伝わるかもしれません。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。