株式会社愛花

事務員ですが…「愛花」の資格取得支援で福祉用具専門相談員の資格を取得しました!

お問い合わせはこちら

福祉用具専門相談員の資格を取得しました!

福祉用具専門相談員の資格を取得しました!

2023/07/19

事務員ですが…福祉用具専門相談員の資格を取得しました!

2023年7月:「愛花」には資格取得支援の制度があるので、自主的に奮起してみました。

「今日も暑いですね~」が挨拶の定型という猛暑酷暑が連日続いておりますが、皆様お身体の調子はいかがでしょうか?

ここまで暑いのは本当につらいですよね。身体に堪えます。熱中症対策のためにも適宜休息を取って、しっかりと水分、塩分補給をしましょうね。

でも…つい水分を取りすぎてしまい、お腹をこわしそうになったという声も。何事もほどほどに…です(苦笑)

さて話は変わりますが、福祉用具事業部の事務員のUさんが先月末に福祉用具専門相談員の講習を受講して、無事に資格を取得いたしました~!

(以下、本人談)

初めてのZOOM研修なので、初日は緊張マックスでした。途中でネット環境が悪くなり画像が止まったりして、冷や汗が止まらないこともありましたが、無事に1週間の講習を終えることができました~!

介護保険制度から始まり、高齢化社会においての福祉用具の必要性や役割を改めて知ることができました。

今後も精進は続きますが、社会に貢献できるよう努めていきたいと思います。

「株式会社 愛花」は、頑張る人を応援、評価してくれるので、事務員であっても、やる気になったら必要な資格を取得して更なる可能性を広げることができるんです。会社のため、だけではなく自分自身の飛躍向上のためにもなるって素敵ですよね。

Uさん、資格取得おめでとうございます!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。