株式会社愛花

アイライフ 日常生活編

お問い合わせはこちら

8/3

8/3

2022/08/03

アイライフの快適な住まいに向けて ~日常生活編~

2022/8/3

アイライフの快適な住まいに向けて ~日常生活編~

 

本日も猛暑です。吹く風も生ぬるく、外を数分歩くだけで汗が噴き出してきますね。

皆様も熱中症には十分お気を付けください。喉が渇いたら体からの熱中症危険信号の第一歩です。すぐに水分補給しましょう!

こんなに暑い毎日ではありますが、ご家庭内ではエアコンが苦手でなるべく使いたくない、あるいは電気代節約のために最低限しかエアコン使わないという方もいらっしゃると思います。が・・・この暑さでは体調を崩してしまって、辛い思いをしてしまうということがあるかもしれませんね。

 

さて、今回は愛花のコンサルタント事業部 アイライフの生活サポートの一部をご紹介いたします。

 

ある日、アイライフのサポートを受けて生活されている方から

「今年は特に暑い・・・エアコンはあまり使いたくないけど どうにかなりませんか?」というご意見を頂戴しました。

(え?この暑さでもエアコンを使わない?使いたくない?・・・考えられないことを言っている!とは思いますが) 

エアコンを使わずに少しでも快適になる方法・・・。

考えました!それは「すだれ」です!日本の夏の知恵であり、風物詩!

 

早速、生活環境改善のためにすだれを設置。

さらにカーテンのように開け閉めできるように、ひと工夫を付け加えて使い方をご説明して完了しました。

数日後に訪問すると、「その後は快適に過ごせています!」と、とてもお喜びになられていました。

体感の温度は個人差がありますから、エアコン生活が当たり前ではないのだな~と感じ、少しでもご要望に沿えて良かった!と思います。

 

*************************

☆アイライフとは…

 「高齢者向け住宅サポート」住まいと生活の困ったを解決いたします。

 ①退院後の住まいにお困りの方(階段、段差、ごみが多い、住まいの確保など)

 ②高齢・身寄りがない・保証人がいない・生活保護等で住まいの環境、確保にお困りの方

 ③集団生活が苦手、金銭的な理由で施設に入れない方

 ⇒ 1階・バリアフリー・身ひとつで生活できる住まいを提供いたします!

*ぜひお気軽にご相談ください

 

株式会社 愛花

コンサルタント事業部 高齢者向け住宅サポート アイライフ

コーディネートアドバイザー/介護福祉士

TEL:080-7397-2760 FAX:043-261-2666

萩原 昌嗣

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。