株式会社愛花

新しい目を引くような介護の求人ニュースを千葉市中央区からお伝えします

お問い合わせはこちら

ブログ

RECRUIT BLOG

日々の新鮮な情報を千葉県から届けていきます

日常変化がある業界で、新しいニュースをわかりやすく発信していきます。今身に付いている実力が活かせる職場で、負担が少なくしっかりと就労できます。充実している福利厚生をはじめ、さらにスキルアップされる方も資格取得支援や他手当てがあり、今までの経験も無駄なく有効活用できます。
悩みや不明点などを職員達と共有することで、風通しの良い職場環境を実現しております。頑張りが確実に反映される為、少し大変な仕事も充実感と達成感が味わえ、モチベーションも上がります。

今月はですね。なんとなく師走の気配も感じる頃になりました。いかがお過ごしですか?ケアマネの家族をご紹介させていただきます~癒され励ましてくれる家族ですМケアマネより紹介です。11月16日誕生…

山本食堂今回日頃頑張ってくれている社員の皆様へ、何かできることはないかと考え、介護事業部部長と課長にて職員の皆さんへカレーを作りそれぞれの事務所へお持ちさせていただきました!課長の料理の腕…

サブタイトル入職させていただき数か月。先輩方のサポートを受けながら目の前の仕事に食らいついていくことが精一杯の毎日ですが、一つだけ自分なりに習得し始めたことがあります。それは家系ラーメンで…

2023年7月:「愛花」には資格取得支援の制度があるので、自主的に奮起してみました。「今日も暑いですね~」が挨拶の定型という猛暑酷暑が連日続いておりますが、皆様お身体の調子はいかがでしょう…

めだか

2023/06/27

2023年6月あいか訪問看護ステーション皆様、日々暑い中いかがお過ごしでしょうか。あいか訪問看護ステーションでは、先日ご利用者様から頂いためだかの卵が無事に孵化したので、事業所で飼育を始めました…

2023/5/30ご自宅のベッド横に設置させていただいた手すりです!ベッドからの起き上がりや立ち座りが難しくなってきた為、住環境を整えてほしいというご依頼がありました。手すりを設置したことによって起…

2023年4月~開始あいか訪問看護ステーション開設から1年が経過し、日々順調に成長邁進しております。これも皆様からのご支援あってこそと、感謝の念にたえません。今後もさらなる飛躍を図ろうと、…

結婚線の行方こんにちは、手相マニアのタケちゃんです。手のひらには様々な線がありますよね。今回も結婚線のお話しです。「あれ?結婚線の上に薄い線が入っている?」「何の線?」こんな線をお持ちの方…

働く職員がその能力に応じて自由で働きやすい働き方ができるよう、臨機応変な職務環境を作り、千葉市で介護の求人を行っている株式会社愛花では、サービス提供責任者を目指している方も資格支援制度がございますので、確かに給与や賞与に反映されやる気が保てます。ケアマネージャーとヘルパーとの連絡、調整をしコーディネーター業務を行う、大きな役目を担っています。具体的にはケアマネージャーが立てたプランを基にサービスの計画立案やヘルパーへの指示、指導が主な仕事の内容です。更に、ご利用者様のご家族とコミュニケーションを図りサービスの説明や同意を得ることも行う大事な業務になります。
責任重大な業務であることで大変な部分もございますが、その分ご利用者様やご家族が笑顔になると手応えを感じ、また仕事を頑張ろうとモチベーションアップに繋がります。ご利用者様に限らず、周りの方々にも必要とされるやりがいに充実感を味わえます。サービス提供責任者の資格を取得する為には諸々条件がありますが、現場で経験を積みながら勉強し目指せる資格なので、業界では取り組みやすいです。仕事内容が多岐にわたり、知識と経験が自然と身に付きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。