株式会社愛花

温泉と紅葉

お問い合わせはこちら

温泉と紅葉

温泉と紅葉

2023/11/30

温泉と紅葉

令和5年11月

だいぶ秋も深まって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?秋と言うより既に冬になってしまいましたね。

私事ですが11月に法事の為に実家の近くの四万温泉に一泊してきました。日々の仕事に疲れた体を癒したいな~、と思い行ってきました。ここは泉質が本当に素晴らしく、各種の婦人病や神経痛などにも良く効きます。かつては坂上田村麻呂が蝦夷征伐の途中に見つけたとか、最近では千と千尋の神隠しの舞台のモデルともなりました。途中のメロディーラインでは映画のテーマ曲の『いつも何度でも』がワンフレーズ聞こえてきます。(本当に聞こえます!)

そんなこんなでようやっと宿にたどり着き、夕食を済ませいざ露天風呂へ!夜も更けると人もまばらで、ほぼほぼ貸し切り状態に、、しめしめとばかりに露天風呂を独り占めし浮力を活かしてお湯に大の字になって浮かんでみたりしてくつろいでいました。ふと思いついてここしばらく痛みが続いていた右肩をたっぷりの温泉の中でグルグルと何回か回してみました。その時は身体がぽかぽかと温まり気持ち良くお湯から上がったのですが、びっくりしたのは翌朝です!何と肩の痛みがすっかり治って、上がらなかった右肩がすっと上がるではありませんか、、恐るべし温泉の効果だと思います。皆さま是非お試しあれ~!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。