7月1日福祉用具あいかがオープンしました~(⌒∇⌒)
2021/07/02
7月1日福祉用具あいかオープンです(^▽^)/
介護事業部ー福祉用具開設
皆さんこんにちは!今月から私たちの会社では、福祉用具あいかがオープンとなりました(^▽^)/約1年程前から打ち合わせが始まり、半年ほど前から準備なども行ってきました。管理者の林君と相談員の相原君は以前も福祉用具事業所で働かれており地域に根差して親身に対応してくださっていたのが印象的で、あるひょんな事から自分たちの力を存分に発揮できる環境で一緒に良い事業所を作っていきたいとの思いを共感しようやくオープンを迎える事が出来ました。写真の右側の碓井君はコンサルタント事業部の管理者ですが、以前は福祉用具事業所でバリバリ実積も残してきた方です。今回はサポートですが、先輩として出来る協力をしてくれており頼もしい存在です。地域で生活環境などで困っている高齢者は本当に多くいらっしゃり、専門家として様々な支援アドバイスをケアマネジャーさんと一緒に考え、住み慣れた自宅やその環境でより本人らしく生活をサポートしていくのが使命であります。親身、親切、迅速にをモットーに地域で選ばれる事業所を目指して頑張って参りたいと思っております。渡地たちの会社では事業の増大と共に、新しい人材も随時募集しております。千葉市で伸びている安定事業で、働く方を一番に考える環境となっておりますのでどしどし募集をお待ちしております(^▽^)/
ケアサポートあいか千葉・四街道(自社物件ヘルパー)
自社物件内(リブライフ、リライフ)の入居者様へ、ヘルパーサービスをご提供いただきます。 自社物件は中央区エリア・稲毛区エリア・緑区エリア(現在エリア拡大中)があります。ご自宅から通勤しやすい自社物件にてご勤務いただけます。 サービス内容は利用者様ごとのケアプランに合わせて行います。 主なサービス内容としては、生活援助(掃除・洗濯・買い物代行など)と身体介護(利用者様のお身体に触れて行うような介護)があります。 一般的な利用者様宅を訪問するのではなく、建物内の入居者へのサービス提供となるため移動の時間がありません。そのため効率よくご勤務が可能となります。



